実行委員長挨拶

皆様こんにちは!2019年度文化祭実行委員長の池田亜浪波です。この度は文化祭ホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

文化祭の日程

今年も青山学院高等部では文化祭を開催いたします。日程は9月14日(土)と9月16日(月)と2日間にわたって行われます。多くのお客様に来ていただき、そして楽しんでいただけるよう準備を重ねてきました。皆様にとって文化祭が最高の思い出となるよう生徒一同心よりお待ちしております。

文化祭のテーマ

今年の文化祭のテーマは「tutti」です。tuttiとはイタリアの音楽用語で「全員で演奏する」という意味があります。「一人一人が持つ違った個性を掛け合わせて全員が一体となる文化祭を作り上げたい」という願いが込められています。

この文化祭で最高のハーモニーを奏でて最高の思い出を作っていただけたらと思っています。

マスコットキャラクターは「トゥティ子」となっております。

チャリティー販売

1F-2Fエントランスではチャリティー販売を行います。

今年度も例年販売している真崎ワカメなどの宮古の特産品の販売も行っています。

現在も復興のために様々な募金活動が行われています。あの悲劇を忘れず、今も支援を必要としている人を思い、ご購入していただけると幸いです。

数に限りがあるため、ご購入を希望される方はお早めに1F-2Fエントランスまでお越しください。なお、クリアファイル、タオルの利益は日本赤十字社東日本大震災義援金へ、特産品の売上金は田老町漁協に全額送られます。

そして、昨年度に続きカフェテリアにて岩手県宮古の特産品であるわかめを使った「わかめラーメン」を販売いたします。この機会にぜひご賞味ください。

また、ウットデッキのフードテントにてドリンクや各種軽食の販売を行いますので合わせてそちらもご利用ください。

ご来場お待ちしております

厳しい暑さが残る中での開催になりますので熱中症にはくれぐれもお気をつけください。また、何かご不明な点やご質問、その他ご意見ご感想などございましたら紫色のパーカーを着た文化祭実行委員の生徒までご遠慮なくお声がけください。

この文化祭を開催するにあたりご協力くださった教職員の皆様、生徒の皆さん、この場をお借りして深く感謝申し上げます。2019年度青山学院高等部文化祭で皆様と素敵な時間を共有できますことを楽しみにしております。

皆様のご来場心よりお待ちしております。